ライフフォース8,ライフフォース

ライフフォースの力:ライフフォース8に注目すればビジネス成功する理由


ライフフォース8ってどこかで聞いたことありますか。

一歩先を考えた賢いビジネスほどこのライフフォース8に注目したビジネス戦略を立てている。

と言っても、ライフフォース8って何?

と言う話になる。

強力なビジネスマインドを学んだので共有します。

 

我々には、産まれながら持つ遺伝的に組み込まれた基本欲求というものがある。

8つあると整理されている。

 

  1. 生き残り、長生きしたい
  2. 食べ物、飲み物を味わえたい
  3. 恐怖、痛み、危険から免れたい
  4. 性的に交わりたい
  5. 快適に暮らしたい
  6. 世の中に遅れをとりたくない
  7. 愛する人を気遣い、守りたい
  8. 社会的に認められたい

 

この8つのことをライフフォース8(LF8:Life Force 8)と言っています。

日本語では「生命の8つの力」、「生命の8つの欲求」と翻訳されることがある。

 

 

LF8は、誰かに教えてもらった事でもなく、習慣づいた事でもなく、努力して身につけるものでもなく、社会的圧力によって仕方なく真似る事でもなく、産まれながら我々の脳や細胞の中に組み込まれた偉大なる自然から授かり受けたものだから非常に強力です。

この8つの欲求を満たすための人生といっても過言ではない。

どんな人にもライフフォース8があります。

 

そして、ライフフォース8の中から1つ以上の欲求をかき立てるように商品を作ったり、あるいはライフフォース8に触れるように宣伝すれば売れる確率が格段に上がるでしょう。

コピーライティングに取り入れればその威力が増すでしょう。

自然の力を商売に取り入れた訳だから、圧倒的な強さを示すのは当たり前です。

 

例えば、健康食品の例は分かりやすいです。

長生きしたい、生き残りたい基本欲求に触れている。

病気になりたくない、痛みを感じたくないという基本欲求にも触れている。

そして、健康体で快適に暮らしたいという基本欲求にも触れている。

 

さらに、体に優しいオーガニック栽培の植物で作られた健康食品とつき加えれば、安全な栄養食品というマークが付けられるのでサプリを検討している人は即購入するでしょう。

 

さらに、それが精力増強効果があるとなれば、より快適に性的に交わりたい気持ちを沸き立たせ、より買いたくなる。

 

このように、人間が持つライフフォース8基本欲求を満たすような商品を作ったり、プロモーションの内容を組み立てたりすればビジネスが成功しやすくなる。

このあたりを研究するのが、消費者心理学という学問です。

 

ビジネスをする相手は人です。あそこの牛、犬、猿ではありません。そして、人の欲求に、特にLF8を満たすビジネスモデルを考えつけば成功は間違いないと思いますね。

これからのビジネス活動でLF8を中心に考えてみたいと思いますね。

 

参考書籍:クロージングの心理技術21

 


One thought to “ライフフォースの力:ライフフォース8に注目すればビジネス成功する理由”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です